直線上に配置トップ アイコントップページへもどる
BIG ME club 内藤景代が毎日更新する
日誌風エッセイ    最新情報
 内藤景代 

 2002年7月28日(日)
の「二毛作(にもうさく)?
盛夏の7月の青空のもとで、元気に咲いている藤の花

きょうは、集中レッスンの日です。

★集中レッスンの「贈呈用の資料」として、「ヤントラの変化(バリエ−ション)」を7つ、新しくつくりました
 7つのうちのいくつかは…今までに、だれも見たことのない形かもしれません…たぶん…
   …でも、その7つを並べて、全体をゆったりと見ていると、「大切なこと」…… がみえてくるでしょう。直観的に……。
  パステル・カラ−ですが、インパクト(迫力)があります。
 きょうの出席者の方の感想が楽しみです♪


●時間がないので、短めにしましょう。
 最近、なぜか…長くなっていますので。

4月から5月頃の梅雨の前に、しっとりと咲く、藤の花
猫の集会」(NAYヨガスク−ルの生徒さんのペ−ジ)では、4月のTomikoさんのペ−ジで、の花をのせています。

7月の藤




今は、7月の終わりです。
 

 ←…それなのに、盛夏の7月の青空のもとで、元気に咲いている藤の花を、いくつかの町で見かけました。


●ひとつは、たしかに、5月頃に、一度、藤の花が咲いていた家です。
写真をとったので、確かです。
…ということは、今年は、2回、藤の花が咲いている…ということです‥
 の「二毛作(にもうさく)?」
 
●…?… 地球の温暖化?
 東京湾には、熱帯魚 が泳いでいる……といいますし……
 この星・地球の季節が狂いだしている‥?
 ………でも、植物や動物は、元気に、それなりの新しい形での「適応」をし始めている…?

――こんなことを考えている時間は、きょうはありません。
 
  内という「」も、今年はとても元気に夏を楽しんでいます…ということで、きょうは、まとめましょう。
 
    では、集中レッスンへ、行って来ます。合掌
 

←★前へ 次へ★→

直線上に配置
トップ アイコントップページへもどる